« 知床五湖で出会ったのは | メイン | 春 待ちわびて  »

2008年03月24日

霧の日には

2008.3.24.JPG

今日は霧雨が降ったりやんだりのあまりぱっとしないお天気でした。

でもこういう天気の日は霧氷が見られるんです。
木の枝に霧が凍ってくっつくと枝先が白くなって、これがとってもキレイなんですよ!

遠くから見ると白い桜が咲いているようにも見えました(^-^)

投稿者 shinra : 2008年03月24日 18:13

コメント

年度末の仕事もだいぶ落ち着いて…ホッとしています。

本当だぁ~木の枝が白くフワフワしてて、桜が満開みたいですね(^∀^)/
そーですね…白い花が満開と言えば、『コブシの花』が今、こちらでは大きな花びらを咲かせていますよ。

それにしても、、
すごいえすねー。霧が凍りつくんですね!!
霧氷と言うんですかぁ…初めて見ましたよ(・∀・)

写真を見てみると、だいぶ雪が解けた様ですね。。
少しづつ春は近づいてきていますね!

投稿者 higasihama & sakai : 2008年03月24日 23:23

こんばんは!

昨日から岩手県の田野畑村に来ています。

2年前は行けなかった鵜の巣断崖の遊歩道(干潮の時にしか通れない所があって行けないことが多いんです)を歩いてきました。

歩いている途中ものすごい高さの崖を見上げるとふきのとうがいっぱい!
夕食を頂いた料理屋さんでも天ぷらになって出て来ました。

こちらの桜もまだの様ですが樹の芽はぷっくりふくらんで春の訪れを知らせてくれてましたよ!

投稿者 Shinra 松井 : 2008年03月26日 23:36

コメントしてください




保存しますか?