« 今日の夕陽 | メイン | 大荒れの海 »

2008年02月24日

猛吹雪

136410-440001-0000-20080223180000.gif
強い冬型の気圧配置と、急速に発達している低気圧の影響で知床は猛吹雪。
あちこちで交通規制が敷かれ、北海道内は大混乱です。
Shinraの午前中のツアーも軒並み中止に。
午後のツアーについても状況を判断しているところです。

私は町内のスキー大会のお手伝い。家内もココアを作る係で朝から準備を進めていましたが
スキー大会も中止に。でも、どっちにしても車が家から出られる状態にありませんでした。
除雪が追いつかず林の奥にある私の家から出ることができないのです。
RIMG0653.jpg
家の周りを除雪していると愛車の様子が変わっていました。
強い吹き出しでできた雪のせいでVitzが何だかアグレッシブなスポーツカーのようです。
標高の高い山岳地帯で見られるような通称「エビのしっぽ」に近い現象。
昨夜の吹雪の強さを伺うことができます。(フジサキ)

投稿者 Tatsuya : 2008年02月24日 07:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?